Kikiの学習日記

韓国語を勉強していくブログ/한국어를 배우기 위한 블로그

韓国語学習ブログはじめます

UnsplashCiaran O'Brienが撮影した写真

はじめまして、ききです。

初めて渡韓してから4年。やっとこさ韓国語を本腰入れて勉強しようと思い立ち、それならば進捗も記録しておこう!と、ブログを始めることにしました。

もう少ししたら久々に韓国旅行をしようと思っています。最後に韓国に行ったのは3年半ほど前。その時は、韓国語がほぼ何もわからなかったので身振り手振りや英語で済ませてました(笑)

コロナによる制限もだんだんと緩和されていくということで、次に韓国に行く時には少しでも現地の人と韓国語で会話できるようになりたいです。

韓国が好きになったのは2018年にK-POPアイドルにハマったのがきっかけです。今はそのアイドルを推しているわけではないのですが、韓国の音楽に触れるきっかけをもらいました。

今は、dosiiやHEIZE、OOHYO、NewJeansをよく聴いています。(歌詞の翻訳を調べなくても自分で訳せるようになりたいなー)

 

dosii - the one exists in my memories


www.youtube.com

 

Heize - Falling Leaves are Beautiful


www.youtube.com

 

あとは、本を読むのと集めるの()も好きなので、最終目標は韓国語の本を読めるようになることです。

働いてるのでなかなかまとまった時間が取りづらいですが、工夫しつつ学んでいこうと思います。