Kikiの学習日記

韓国語を勉強していくブログ/한국어를 배우기 위한 블로그

キクタン入門編をひたすら

今日はひたすらキクタンの入門編をやってました。覚えられている気がしないけど、一周なぞる感覚でやろうと思います。

文法は、否定文の안と지 않다(しません)と이/가 아니에요(ではありません)を勉強しました。

f:id:sou-ph:20230120193950j:image

 

お昼ご飯は、불닭볶음면を食べました🍜

昔は辛い料理が苦手だったけど、韓国料理を食べるようになってだんだん慣れてきて食べれるようになりました。

f:id:sou-ph:20230120194146j:image

それと、Netflixで일타 스캔들を2話分観ました。設定がおもしろいし、日本のドラマより1クールが長い分、ストーリー運びに余裕があって、物語の雰囲気の緩急(シリアスやコメディ)も上手だし、観ていると登場人物に感情移入して泣いてる自分がいます。明日明後日で、また2話配信されるから今から楽しみです🥹